開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

伊勢神宮行きバスツアー、続きです。

前回、なばなの里のイルミネーションをご覧いただいたと思いますが、とにかく凄かったです。

寒さも忘れて見入ってしまいました。

夕食は長島ビール園でいただきました。ビール大好き人間なので。


お味は???

この後、ホテルに向かい翌朝は伊勢神宮となります。

ホテルでバイキングの朝食を済ませ外宮からの参拝です。






そしていよいよ内宮です。

伊勢神宮内は写真撮影が禁止の場所があるためあまり撮影しておりません。

とにかくすごい人です。

みなさん神聖な神の領域で心の洗濯にいらっしゃっているのでしょう。

わたしもご挨拶をして御朱印をいただきおはらい横丁へくりだしました。

ちなみに御朱印はけっこうあっさりした感じもものです。

20Mくらい並んでいただきました。

この後のおはらい横丁は人、人、人です。

どこも並んでいお昼ご飯は結構待ちますが、牡蠣とビールのお店がすんなり入れたので
牡蠣雑炊と焼き牡蠣、牡蠣フライのセットをいただきました。もちろんビールも。

写真とるの忘れたんだよね~。

すべての行程を終え帰路につきました。

やっぱ伊勢神宮は別格ですね。

来年も来ようと思いました。