開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

コロナウィルス拡散の現状について思うこと。

あくまでも個人の見解ですので、ご了承の上、ブログをお読みください。

自粛ムードが広がり、この2カ月あまり、神社へ訪れる事を控えています。

ブログも更新できていません。

仕事も激減し、休日は家で過ごす事が多いです。

みなさんもどうですか?

コロナ拡散のそもそもの間違いが、中国て大流行した時に、空港を閉鎖しなかった事。

該当の都市以外の中国人は春節のため、どんどん海外へ入国していました。

そして、プリンスダイアモンド号の乗客の監禁。

今も、空気感染しないと言っていますが、明らかに空気感染によるものです。

何週間も汚染された空気の中で、感染しない訳はありません。

感染者がわかった段階で船から乗客を降ろして政府がホテルを交渉し、別の場所で経過観察や検査をするべきだったと思います。

亡くなられた方は政府に殺されたようなものです。

2週間の経過観察という基準も良くわかりません。

現に、未だダイアモンドプリンセス号の方の感染が続いています。もう2カ月たっているのに。

そして、今は自粛の是非を各都道府県に丸投げ。

北海道の知事は厳しい自粛をし、何とか持ち堪えたので、後、国に力を貸して欲しいと言っていましたよね。

経済面での事でしょう。

国民全員に現金給付の話が出ていますが、貯蓄へ回してしまうので給付しないで減税でと言っている芸能人がいますが、現実的に収入が減ってしまった人がいるんです。

貯蓄に回すのだっていいじゃないですか!

困ってる人を多少でも、救済できるのであれば。

政府の対応はいつも遅いのて、半年後、1年後とならない事を祈ります。

オリンピックにしても、皆さんが楽しみにしてるので体裁だけ繕うような開催は辞めていただきたいです。

今回は、ちょっと厳しい見解を述べてみましたが、あくまでも個人の自由な見解です。