開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒川神社の運気上昇守り。「ご利益のある木」の楠木の実入り。

寒川神社のとある場所に不思議な楠木があります。人が頭を地中に突っ込んで逆立ちをしているように見える、今、ちょっと話題のご利益のある木と呼ばれている楠木です。いかにも、ありがたい木ですね。今回、初詣で見つけた限定3000個という、運気上昇守りに…

初雪が降る中、宝くじの前身、富くじ祈願発祥の地、椙森神社(すぎのもりじんじゃ)へ。

今日は野暮用で人形町へ。1時間程早く着いたので、神社参拝をしてから向かいますか。人形町といっても駅は小伝馬町で、徒歩5分程の場所に、富くじ祈願が発祥の神社ありとのこと。江戸時代から宝くじってあったんだぁ~。 椙森神社 江戸時代に宝くじの前身…

1月3日の初詣。地元の氏神様への御挨拶でやっぱり寒川神社です。

新年の御挨拶はやはり地元の氏神様のところから始めましょう。行きたいところはいっぱいありましたが、地元の氏神様をないがしろにするわけにはいきません。1月3日、混んでいることは承知の上で寒川神社に向かいました。家から車で20分程。 朝8時頃到着…

鯛じゃないの?鯉(恋)を抱いた巨大な恵比寿様に会いに大前恵比寿神社へ。

またまた、宝くじ当選で有名な大前恵比寿神社へ行ってまいりました。まずはこの写真から見てください。本来、恵比寿様は赤い鯛を抱いていますが、この恵比寿様は金の鯉を抱いています。この神社の前の川に鯉がたくさん泳いでいたので鯛ではなく鯉だというこ…

2等一億円当選8本中3本!驚異の当選率を誇る宝くじ祈願の神社。大宝八幡宮。

皆さん、明けましておめでとうございます。昨年中は、当ブログを見ていただいてありがとうございました。本年も皆さんが良い年になりますように、パワースポットを御案内できればと思います。宜しくお願いします。それでは、今回は昨年の12月29日に訪れ…