開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

2020-01-01から1年間の記事一覧

2年ぶりの再訪!コロナ渦の中での新宿花園神社。

今、東京都に行くのは如何なものか?と思いつ つクリニックに行くついでと自分に言い聞かせ 新宿の花園神社へ行って参りました。 ここの神社は自分にとってとても相性の良い神 社です。以前のブログでも書きましたが、おみ くじが全て大吉を引き当てるという…

富士の浅間神社5社めぐり後半です。

さてさて、前半のブログをアップしてからかなり時間がたってしまいました。 忙しかった訳ではありませんが、自粛ムードに心がなれてしまってだらけ癖がついてしまっています。今日は、ちょっと池袋に来たついでにネットカフェに寄ってブログを書いています。…

疫病退散!富士の浅間神社5カ所巡り。

長かった自粛を経て、久しぶりの神社巡りです。 今回は、富士山周辺の浅間神社と名のつく場所を巡ってきました。 浅間神社は木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)を祀っている事が有名ですが、中には日本武尊(ヤマトタケルノミコト)にちなんだ神社もあります。 神…

ゆめづくりパン工房行ってみた。はたして!

身体が訛り、体重だけが増えていく毎日。 ウォーキングを始めてみました。と、いってもただ歩くだけだとモチベーションが下がるので 美味しいもの探しです。 家から片道2.5km程の新規オープンのパン屋さん。 ゆめづくりパン工房というパン屋さんです。 中は…

晴れパン知ってる?最近の朝食はこればっかり。

皆さん自粛お疲れ様です。 我が家のお籠り朝食は、昨今の生食パンブームに乗っかって晴れパンばっかり食べてます。 きっかけは乃が美さんの食パンを食べたことだったんですが、我が家の近所には売ってないんです。 色々と生食パン専門店で買っては来たものの…

コロナウィルス拡散の現状について思うこと。

あくまでも個人の見解ですので、ご了承の上、ブログをお読みください。 自粛ムードが広がり、この2カ月あまり、神社へ訪れる事を控えています。 ブログも更新できていません。 仕事も激減し、休日は家で過ごす事が多いです。 みなさんもどうですか? コロナ…

伊勢神宮行きバスツアー、続きです。

前回、なばなの里のイルミネーションをご覧いただいたと思いますが、とにかく凄かったです。寒さも忘れて見入ってしまいました。夕食は長島ビール園でいただきました。ビール大好き人間なので。 お味は???この後、ホテルに向かい翌朝は伊勢神宮となります…

行ってきました!令和での伊勢神宮。

長らくブログの更新をせず、すいません!令和になってからの初めての伊勢神宮へ行ってまいりましたのでご報告です。今回は1泊のバスツアーを利用して、伊勢神宮以外の場所にも立ち寄りながらせすので、立ち寄った個所も少し載せて行きます。新宿から9:00…

今年も初詣は寒川神社で。

新年明けましておめでとうございます。 ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。 下書きがたまっていますが、今年の初詣の事から始めます。 毎年のことですが、寒川神社からスタートです。 令和になりあっという間に令和2年ですね。 ゲッターズ飯田さん…