開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

2年ぶりの再訪!コロナ渦の中での新宿花園神社。

今、東京都に行くのは如何なものか?と思いつ

 

つクリニックに行くついでと自分に言い聞かせ

 

新宿の花園神社へ行って参りました。

 

ここの神社は自分にとってとても相性の良い神

 

社です。以前のブログでも書きましたが、おみ

 

くじが全て大吉を引き当てるという有難い神社

 

だからです。

 

休日ですが、神社の参道には誰もおらず、静か

 

で、木々からの木漏れ日がさわやかです。

 

普段は出店が出たりして賑やかだった気がした

 

のですが、、、。

 

閑散としてますね。(涙)

f:id:betamomoko:20201004142135j:image

 

神社は静かで神聖な場所だからこれで良いのかも。
f:id:betamomoko:20201004142143j:image

相変わらず美しい拝殿です。
f:id:betamomoko:20201004142139j:image

 

なんだか初めて来た場所のような気がしてきました。

都会の真ん中でコロナはここまで雰囲気を変えてしまうのですね。

 

今回は新しい御朱印帳を購入しました。

御朱印を頂く間に恒例のおみくじを引いて待つ事に

しましょう。

中吉❗️あれ?大吉じゃなかった。

 

私の中の花園神社はいつも大吉!神話はあっさり崩れ去ったのでした。

 

でも、中吉も有難いです。やっぱり相性はバッチリです。