開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願いは必ず⁈まばゆい程の白い鳥居が美しい女宮。夫婦木神社姫の宮。~甲府名物の鳥モツも絶品~

前回の金櫻神社を後にして、次は、同じ昇仙峡にある夫婦木神社姫の宮にやって参りました。夫婦木神社には男宮と女宮があり、こちらは姫の宮と呼ばれる女宮です。夫婦木と言うだけあり、夫婦やカップルの参拝者が多く、こちらの御守りは必ず3ヶ月以内に子宝に…

金が降り注ぐ。鬱金(うこん)の桜と水晶で金運を上げたい人は是非、金櫻神社へ。

甲府の昇仙峡近くにある小さな神社、金櫻(かなざくら)神社に参拝にいってきました。バスツアーなんですけど、中央道って本当にいつも混んでますよね。今回もバイクの事故が3か所であって、大渋滞でしたよ。(;一_一)朝8:45分に出発して金櫻神社到着が…

深川不動尊の龍神願い札。水に溶かして願いよ届け、深川龍神様の許へ。

先日、富岡八幡宮を訪れた時の、その程近くに、成田山別院の深川不動尊があります。 境内を入って左側に深川龍神があります。 深川龍神 我が国では、龍神は農耕儀礼との結びつきが深く、水を司る神として古来より多くの人々に崇められてきました。龍神の霊験…

悲しい過去を乗り越えて、富岡八幡宮は変わらぬパワーを降り注ぐ!

昨年でしたか、富岡八幡宮の宮司さんの悲しい事件がありました。ただ、宮司さんは神さまではありません。富岡八幡宮が縁起が悪いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、決してそんなことは無いんです。参拝される方が、少なくなっているそうですが…

渋谷の繁華街の程近く、金運アップのパワースポット金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)。

渋谷駅から歩いて10分程にのところにその神社はありました。金運のパワースポットで有名なので行ったことがある方も多いかもしれませんね。 金王八幡宮 金王丸木像 渋谷金王丸常光のちの土佐坊昌俊は源義朝、頼朝親子に仕えた武将木像は、17歳のとき保元…

神奈川県座間市にある由緒正しき大明神。鈴鹿明神社。

自宅からほど近くにある明神様の御紹介です。 鈴鹿明神社 【御祭神】伊邪那岐命(いざなぎのみこと)/素戔鳴尊(すさのをのみこと) 【由 緒】鈴鹿明神社は、遠く第二十九代欽明天皇の御代に創祀せられたという。伝説によると、伊勢の鈴鹿郷の神社例祭に神…

三崎フィッシャリーナ・ウォーフうらりから歩いて5分。海南神社に参拝しょう!

三崎港のほど近く、フィッシャリーナ・ウォーフうらり があります。まぐろを買いに来る人でいつもいっぱいです。 フィッシャリーナ・ウォーフうらり 海(う)を楽(ら)しむ里(り)、魚(う)を楽(ら)しむ里(り)株式会社三浦海業公社が運営している産直…