開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

大きな雹が襲いかかるゴールデンウィークの川越氷川神社

 5月2日不要不急では無いが川越氷川神社への参拝です。

 

自分の事は棚に上げて言うことではありませんが、混んでます。

 

道も渋滞、神社も人で溢れています。

 

緊急事態宣言、蔓延防止などなど言葉は飛びかっていますがなんなんでしょうか?

 

まぁ、私も久しぶりの神社参拝となりましたが、到着、朝10時30分。

鳥居をくぐったらポツリ。

ん!

その後、ビックリ‼️

f:id:betamomoko:20210503091602j:image

わかりづらいですね。

雹なんです。1〜1. 5cmくらいの大きさ。

怪我しそうです。

15分位の出来事でしたが、恐怖な時間でした。

 

その後の氷川神社

 

大きな鳥居

f:id:betamomoko:20210503092056j:image

 

拝殿


f:id:betamomoko:20210503092052j:image

 

縁結びで有名な鯛みくじ


f:id:betamomoko:20210503092037j:image
f:id:betamomoko:20210503092041j:image

 

幻想的な境内
f:id:betamomoko:20210503092044j:image
f:id:betamomoko:20210503092049j:image
f:id:betamomoko:20210503092034j:image

初めての訪問でしたが、貴重な体験をしました。

 

コロナ対策で、御朱印は書き置きとなりました。

f:id:betamomoko:20210503092429j:image

この後、ムーミンバレーパークへ行ってきます。