開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

願いは必ず⁈まばゆい程の白い鳥居が美しい女宮。夫婦木神社姫の宮。~甲府名物の鳥モツも絶品~

前回の金櫻神社を後にして、次は、同じ昇仙峡にある

夫婦木神社姫の宮にやって参りました。

夫婦木神社には男宮と女宮があり、こちらは姫の宮と呼ばれる女宮です。

夫婦木と言うだけあり、夫婦やカップルの参拝者が多く、こちらの御守りは

必ず3ヶ月以内に子宝に恵まれると言われています。

と、言うか、宮司さんが夫婦に熱弁しておりました。

夫婦木神社姫の宮

樹齢千年を誇る霊験あらたかな御神木を祀る神社。
昇仙峡からも比較的近く和合・生産・繁栄・結びの神として崇められています。

f:id:betamomoko:20180831201854j:plainf:id:betamomoko:20180831201920j:plainまばゆいばかりの白い鳥居です。
f:id:betamomoko:20180831202006j:plain手水舎はとってもこじんまり。
f:id:betamomoko:20180831202145j:plain拝殿です。

拝殿奥には、御神木が祀られており、300円で拝観。

中にはこのようなものがずらり。
f:id:betamomoko:20180831202422j:plainf:id:betamomoko:20180831202438j:plainf:id:betamomoko:20180831202457j:plain
外には弁天様がf:id:betamomoko:20180831202526j:plain
f:id:betamomoko:20180831202650j:plain 銭洗い弁天です。

この水は御神水で、飲むこともできます。

御朱印を書いて頂いている間に何か食べましょう。御朱印が立派なので時間がかかります。

甲府ですので、名物の鳥モツとビールで時間つぶしま~す。

神社のまわりはお土産屋さんがたくさん、飲食できるところもたくさんあります。

あなどることなかれ、これが、絶品なのです。f:id:betamomoko:20180831203319j:plain

たぶん、今まで食べた鳥モツの中でナンバー1です。f:id:betamomoko:20180831203252j:plain

今回お邪魔したお店です。おじちゃんもおばちゃんもとっても感じが良い人でした。

是非、よって見てください。美味しいですよ。

御朱印です。
f:id:betamomoko:20180831203932j:plain
両面を使って書いてくださいました。