開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

縁起のいい亀や七福神。小雨降る中、八方除で亀ヶ池八幡宮、再訪。

急に寒くなりましたね。

朝から小雨も降っています。

今日は平日ですが、仕事がお休みなので、神社参拝へ行ってきました。

と、いっても家から車で10分程の亀ヶ池八幡宮です。

以前に、七福神亀ヶ池八幡宮の御紹介をしましたが、今回は八方除けで再訪いたしました。

私は八白土星で来年が、八方塞がりの年となります。今年も残り3カ月を切りました。

早いうちから八方除け祈願を始めます。

皆さんはいかがでしょうか?

f:id:betamomoko:20181005104437j:plain

亀ヶ池八幡宮

北相模総守護神

鎮座地 神奈川県相模原市上溝一六七八番地
御祭神 誉田別命応神天皇
境内地 五八〇坪 他は保安林二〇〇〇余坪
御神像 木の座像で二十五センチあり、像背に暦応四年(一三四一年)正月二十七日たん那左衛門大夫藤原吉高朝臣の銘があり、市内の神社仏閣のうち最も古いもので、昭和三十九年五月二十五日、市の重要文化財に指定されました

f:id:betamomoko:20181005110758j:plain
f:id:betamomoko:20181005110829j:plain
f:id:betamomoko:20181005110857j:plain
今回は招福稲荷神社をお参りしましょう。赤い鳥居が幾重にも連なり素敵です。

f:id:betamomoko:20181005111116j:plain
f:id:betamomoko:20181005111323j:plain
お稲荷さん(狐)のお顔もりりしいです。

招福祈願です。

境内には参拝順序の案内板がでていて、七福神を巡って、招福稲荷神社、拝殿へと続きます。
f:id:betamomoko:20181005111713j:plain

拝殿前に御神木の鳥居が見えました。
f:id:betamomoko:20181005111806j:plainf:id:betamomoko:20181005111829j:plain

御神木パワーをいただき、狛犬様にごあいさつ。
f:id:betamomoko:20181005111924j:plainf:id:betamomoko:20181005112200j:plain

ちょっと変わったお顔ですね。(笑)

そして拝殿に到着。とてもきれいな拝殿です。
f:id:betamomoko:20181005112323j:plainf:id:betamomoko:20181005112350j:plain

しっかりお参りしたら、社務所御朱印をもらいました。

f:id:betamomoko:20181005112444j:plain

御朱印を書いてもらっている間に、社務所前のゴールド神社へ。

車のお祓いをしてくれる神社です。
名前がすごいね。
f:id:betamomoko:20181005112609j:plain

みなさん、こころの癒しを求めてどうぞ、参拝に来てみてください。