開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

巳年生まれなので、巳の日 白蛇さまの御縁日、上神明天祖神社参拝。

巳の日 白蛇さまの御縁日(6月18日)ということで、白蛇さまを御祭神にもつ上神明天祖神社(蛇窪神社)へ行ってきました。

心願成就の白蛇さまとして知られる蛇窪の白蛇大神。あらゆる願いを叶えると言われています。

12時ころ到着、御朱印とお守りをもらう人で長蛇の列。

並ぶこと1時間、やっとのことで御朱印帳を預けて、いざ参拝。

f:id:betamomoko:20180618205653j:plain

f:id:betamomoko:20180618205744j:plain

拝殿の奥には白蛇神社が
f:id:betamomoko:20180618205900j:plainf:id:betamomoko:20180618205930j:plainf:id:betamomoko:20180618210003j:plainf:id:betamomoko:20180618210026j:plain

ちょっとおどろおどろしい感がありますが、縁起は良さそうです。

上神明天祖神社(かみしんめいてんそじんじゃ)

御創建鎌倉時代・西暦1323年頃
鎮座地東京都品川区二葉四丁目四番十二号
御祭神 主神天照大御神(あまてらすおおみかみ)配祀天児屋根命(あめのこやねのみこと) 応神天皇(おおじんてんのう)
境内末社
厳島弁天社市杵島姫神(いちきしまひめのかみ) 田心姫神(たごりひめのかみ) 湍津姫神(たぎつひめのかみ) 蛇窪龍神白蛇大神伏見稲荷社稲荷大神
上神明天祖神社の由緒よりこれらの神様を総称して蛇窪大明神と奉称致します。

今回、私が並んででもほしかったのが夢巳札です。

夢巳札(ゆめみふだ)

f:id:betamomoko:20180618211639j:plain

平成29年1月1日から天然記念物山口県「岩国のしろへび」の脱皮を、白蛇が夢枕に現れてお告げにより祀られた当神社の祠で祈願した御守「夢巳札」を授与いたします。

残念ながら在庫が無いようで、自宅へ送っていただくことになりましたので、まだ、手にしていません。

届いたらまたアップしたいと思います。

御朱印帳を預けて2時間、計3時間かけていただいた御朱印です。
f:id:betamomoko:20180618212053j:plain