開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

葉山女子旅きっぷでおトクに朝市、グルメ、お土産、そしてパワースポット。

今日は、葉山女子旅きっぷを使って1日遊びたいと思います。

横浜駅から2800円で京急電車とバス。ランチ、お土産がついた夢のようなきっぷです。

f:id:betamomoko:20190628054351j:image

せっかくなので葉山朝市に行こうとチョット早起きしました。

葉山朝市は葉山マリーナ近くの港で朝8時30分から2時間程やっている朝市でケーキの切り落としやタルト目当てで夜明け前から行列ができています。

新逗子駅からのバスで5〜6分。鐙摺(あぶずり)で下車。すぐに朝市会場です。

そんなに早くは行けないので、チーズケーキとロールケーキのセット狙いで行きました。

そして、購入出来ました。直径15cmのホールのチーズケーキとロールケーキ1本のセットで1000円!お店で売ってる時の半額だそうです。

 

朝市でお目当ての物をゲットした後は、やはりバスで5分程の森戸大明神へ向かいます。

f:id:betamomoko:20190628231825j:image
f:id:betamomoko:20190628231821j:image
f:id:betamomoko:20190628231836j:image広々として素敵な神社です。
f:id:betamomoko:20190628231812j:image
f:id:betamomoko:20190628231807j:image手水舎には向日葵が。
f:id:betamomoko:20190628231841j:image拝殿です。
f:id:betamomoko:20190628231817j:image
f:id:betamomoko:20190628231830j:image
f:id:betamomoko:20190628231803j:imageいくつかの摂社が。

 

参拝を済ませてて御朱印をいただきます。

待っている間におみくじを引いたら、なんと!

凶ではありませんか。(≧∀≦)

まぁ、これ以上悪い事は無いので後は上昇するばかりということで前向きに考えましょう。

f:id:betamomoko:20190629092908j:image

 

素敵な御朱印です。

さて、パワースポットも行ったので、次はお土産をゲットしますか。

葉山女子旅きっぷは10店舗ほどからお土産を選ぶことができます。スイーツや雑貨など色々。

今回、葉山旭屋牛肉店さんで葉山コロッケ7個と備長炭炭火焼豚のセット1500円相当と交換しました。

こんなにたっぷり?頂けるんだ。(^ω^)

ここは森戸大明神さんから歩いて10分ほどの場所にあり、バスでは1個となりのバス停にあります。

バスもフリー乗車券ですが、ぷらぷらと歩いて行ってきました。

朝市でのスイーツと惣菜で荷物が多くなってしまいましたので、行動範囲が鈍くなってきましたし、そろそろ、お腹が空いてきました。

 

ランチ券は20店舗から選びます。

和と洋、中華、寿司。なんでもござれです。

最初に決めていたお店はお休みで残念でしたが

次に訪れた魚寅さんは大当たりです。

 

f:id:betamomoko:20190629094551j:image

食べかけ写真でゴメンなさい。

 

お刺身とサクサクの天ぷらがついた定食です。

普通に食べたら1500円以上するよね。

ってことは、お土産とランチで3000円くらいだったら2800円のチケットでいいのかな?

 

本当にお得な葉山女子旅きっぷでした。

皆さんも、是非、利用してみてください。