開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

行ってきました!令和での伊勢神宮。

長らくブログの更新をせず、すいません!

令和になってからの初めての伊勢神宮へ行ってまいりましたのでご報告です。

今回は1泊のバスツアーを利用して、伊勢神宮以外の場所にも立ち寄りながらせすので、立ち寄った個所も少し載せて行きます。

新宿から9:00スタートです。

まず、最初の立ち寄り場所は焼津さかなセンター。 はい!そうです。昼食です。時刻は11:30少し前。ここで自由昼食です。

土曜日ですがまだそんなに混んでない。

いろいろお店あるけど、やっぱ海鮮丼かな?

と、いうことでまぐろ食べ比べ丼を注文。生ビールもつけて(笑)

これで1000円でした。切り身も分厚くて食べ応え◎。

お腹も満たされバスの中では夢の中。
そうこうしている間に次の目的地、八丁味噌の味噌蔵です。



八丁味噌といえば愛知!
もう愛知県なんですね。

見学後、みそ汁と串カツが試食でいただけました。が、おなかいっぱいの為、串カツはホテルまで持っていきます。(容器に入って提供されました。)

関東人なので八丁味噌のような甘い味噌はちょっと苦手なんです、ごめんなさい。

味噌蔵を後に、今日の最終目的地なばなの里へ向かいます。

なばなの里では自由見学と自由夕食です。