開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

今年も初詣は寒川神社で。

新年明けましておめでとうございます。

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

下書きがたまっていますが、今年の初詣の事から始めます。

毎年のことですが、寒川神社からスタートです。

令和になりあっという間に令和2年ですね。

ゲッターズ飯田さんが初詣におススメの神社の第1位に寒川神社を挙げていました。

そんな事もあり、いつもは混雑する三が日はさけ、4日に行く事が多い初詣も、今年は2日に参上です。f:id:betamomoko:20200107172502j:image

あれ?混んでない!!

f:id:betamomoko:20200107172716j:image

皆んな混んでると思ってるのかな?

 

1番前でお賽銭して、神様にご挨拶できました。

昨年は八方塞がりの年のはずでしたが、穏やかで幸せな1年を過ごした事に感謝です。

やはり、八方除けの御利益名高い、寒川神社にお参りしたからかしら。

寒川神社は1月31日まで御朱印は書き置きです。これから行く方はご承知置きを。

普段はその場で書いて頂けます。

書いていただきたい方は2月以降に。

ただ、御朱印とは参拝の証として受けるものですから、書き置きでも日付が入った物を受け取るのは有り難いことです。

今回は、熊手と御守りを購入して帰ってまいりました。

f:id:betamomoko:20200107174443j:image

 

昨年も購入した楠木の実入りの運気上昇守りと

カード型の金運守りです。

運気上昇守りは数量限定ですので、購入出来た方はラッキーです。

まだ、初詣に行ってない方は、地元の氏神さまへご挨拶をしに行ってください。

新しい年にパワーを頂いて参りましょう。

今年も色々、書いていきますよろしくお願いします。