開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

相模原の上溝鎮座 神様の集う場所 亀ケ池八幡宮。

家から車で15分。とっても近くにある大きな神社です。

亀ケ池八幡宮


f:id:betamomoko:20180621084503p:plainf:id:betamomoko:20180621084523p:plain

亀八招福稲荷神社

御祭神は宇迦之御魂神(倉稲魂神)。当八幡宮では亀八招福稲荷大明神と称し商売繁盛、五穀豊穣、家運隆昌の神様

子安社

御祭神は伊邪那岐命伊邪那美命木花咲耶姫命。子授け、子宝、安産の神様として、子孫繁栄、夫婦和合の御利益があり

淡嶋神社


御祭神は少名比古那命。万病治癒、産後快復、厄難消除、水子慰霊の御利益がある神様です。

三嶋神


御祭神は大山祇神。万事向上、社運隆昌、身体強健、文武両道の神様

豊受社


御祭神は豊受大御神。五穀豊穣、生業繁昌、家業繁栄を司る神様

水神宮


神苑に設けられた水の神様

ゴールド神社

無事故無違反の証であるゴールド免許証にあやかって、八幡大神様の御分霊をお祀りして創建された神社です。この御社の前で交通安全・車のお祓いを行っています。

一ヶ所七福神

亀ヶ池八幡宮では1ヶ所で七福神全てにお参りでき、愛嬌のある七福神石像を撫でながら祈願できて、目も和んで楽しい心持ちになれると評判になっております。f:id:betamomoko:20180621083359j:plain
大黒天
開運招福・富貴・財福のご利益

だいこくさまと呼ばれ親しまれている神様です。手にしている打ち出の小槌は、願い事を叶える力を持っていると言われています。
毘沙門天
インドの神様:魔除け・勇気・勝利・財福のご利益

毘沙門天は戦勝を祈ると必勝という神様です。闘いに強いとあってほかの神様より、少し目つきが鋭くなっております。
布袋尊
和合・家庭円満

布袋はふくよかな体型をして、幸せの象徴のような神様です。名前の通り布の袋をいつも背負っています。
弁財天 諸芸上達・学問・美容・財福の神様

七福神の中で唯一の女性の神様です。楽器を手にしており、音楽や文学など芸術に関することにご利益があります。
寿老人
延命・不老長寿の神様

お酒が好きな頭の長いおじいさんの神様です。長生きできるご利益があります。延命のための特別な秘薬をひょうたんに入れて持っているとされています。
恵比寿 商売繁盛・大量満足・福徳のご利益

タイと釣り竿を持ち歩いていて、漁業の神様です。現在は五穀豊穣や商売繁盛の神様としても敬われています。
福禄寿
幸福・家禄・長寿の神様

人間の幸せすべてをご守護下さる神様です。名前の「福」「禄」「寿」全て幸せにつながる意味を持っています。

ここを訪れると一度に多くの神様と出会えます。

七福神様のお顔も独特ですが、かわいらしいです。(笑)

そしてゴールド神社なんて素敵。って思ったら運転免許証のゴールドなんですね。

とても静かな神社です。皆さんも一度、足を運んで多くの神様に出会ってみてはいかがでしょうか?

御朱印です。
f:id:betamomoko:20180621085127j:plain