開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

宝くじ当てたい!!ので、いざ、皆中稲荷神社へ。

宝くじ当てたいなぁ!大きく当たったことないなぁと思い大久保駅すぐのところにある皆中稲荷神社へ参拝に行ってまいりました。

実はパン教室(パン作りをならっているのである)の先生の旦那さんが金運が上がる神社に参拝後、宝くじを買ったら当たったらしい。

ただ、3か所くらいお参りに行き、何処の神社にお参りした後買ったのか、わからなくなってしまったという、オチがついていますが、先生は新しいオーブンを買ってもらったと大喜びです。

宝くじが当たったこともそうですが、周りを喜ばせることができ、神様からの御加護を頂いたことは間違いありません。

あやかりたいので、私も、いざ、出陣です。

皆中稲荷神社とは、皆当たると言われて年末ジャンボの宝くじ発売の時は参拝客がいっぱいです。

皆中稲荷神社

当時、鉄砲組与力が射撃の研究に精魂を傾けておりましたが、なかなか思うに任せず、一夜煩悶のまま眠りに落ち入りましたところ、稲荷之大神が夢枕に立たれ霊符を示されました。

翌朝不可解なまま社頭にお参りを済ませ、大矢場にて射撃を試みたところ百発百中、全て的中、見事な進境に驚いたとのことであります。

これを目のあたりに見た旗本の士が競って霊符を受け射撃をしたところ、みな百発百中的中したと伝われます。

この話しが、近郷近在に伝わり、唯射撃のみでなく様々な願い事をする参詣者が日増しに多くなり、不思議な神託霊夢など幾多の霊験あらたかなものがあり、世人はこの神社を「皆中(みなあたる)の稲荷」と称えるようになり、それ以後「皆中稲荷神社」と云う名で呼ばれるようになりました。

f:id:betamomoko:20180511190953j:plain]

この写真あまり上手じゃないけど、良く見ると光の輪が降りそそいでいます。
神様からの歓迎をされているみたいで嬉しいです。


f:id:betamomoko:20180511191014j:plain

古い小さな神社ですが、お願いごとを書いた絵馬がいっぱいです。
宝くじ当たりますように。

御朱印は朝10時から13時までですのでお注意を。
f:id:betamomoko:20180511191746j:plain