開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

仕事運、出世運、金運をあげるパワースポット!千葉の安房神社。



この神社の御利益は本当にすごいんです。
私の友人は宝くじに一度も当たったことがなかったんですが、この神社にお参りした帰りに買ったナンバーズがストレートで大当たり


人生初の当たりを引いた訳です。

そう言う私も当たったことないなぁ.........。

安房神社行ってみようかな?

安房神社

f:id:betamomoko:20190310144511j:plain

f:id:betamomoko:20190310145822j:plain
拝殿
主祭神
天太玉命 (アメノフトダマノミコト)
日本の全ての産業創始の神。



相殿神
天比理刀咩命 (アメノヒリトメノミコト)
天太玉命の妃神。


天太玉命は、遠い神代の昔、天照大御神のお側近くにお仕えになられた神様で、中臣氏と共に朝廷の祭祀(お祭り)を司った斎部氏(忌部氏)の祖神に当たられます。
 天照大御神が弟神・スサノオノミコトのあまりにも乱暴な振る舞いにお怒りになり、天の岩屋にお籠もりになられてしまった時には、中臣氏の祖神・天児屋命(アメノコヤネノミコト)と共に力をあわせて、大御神の御出現を願うためのお祭りを行なわれますが、当社御祭神は、それ以外にも御自身の率いる忌部の神々を指揮され、このお祭りを行なうために必要不可欠な鏡や玉、神に捧げる幣帛や織物、威儀物としての矛や楯といった武具、社殿の造営などを司られており、こうしたことから、日本における全ての産業の総祖神として崇敬されております


安房神社は、「商売繁盛、技術向上、学業向上」のご利益があるとして、太古より慕われています。このことより、日本三大金運神社(新屋山神社・金剱宮・安房神社)といわれています。

f:id:betamomoko:20190310145855j:plain
御神木

人は行動することで開運すると言います。

神社参拝や御朱印巡り。どんどん動いてパワーを吸収しましょう。