開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

凛とした空気の張りつめた箱根神社。ゴルフ観戦と共に。

近いようで遠い、箱根神社

車で1時間半。平日の金曜日だけど観光客と外国人の多いこと。

 

混んでる神社は行きたくない。

 

けど、御朱印ブームと週末しか身動き取れない働き人には混んでるから行かないは通用しない。

 

今日は、有給を取ってCATレディースの大会を見にきたのだ。ホテルのチェックインの時間まで間に箱根神社参拝のスケジュールを入れた。

あいにくの雨です。しかも大雨。

箱根神社に到着したころは奇跡的に傘いらずの状態。

駐車場も入り口近くに止められたし、まずまずの滑り出しです。

f:id:betamomoko:20190907172454j:image

拝殿前。


f:id:betamomoko:20190907172459j:image

摂社の九頭龍神社もあります。
f:id:betamomoko:20190907172506j:image

不思議なオブジェ?

f:id:betamomoko:20190907172748j:imagef:id:betamomoko:20190907172802j:imagef:id:betamomoko:20190907172819j:image

 

御朱印は3種類。ここは箱根七福神の恵比寿様がいらっしいますのでその御朱印も。

お天気が良ければ元宮も行きたかったのですがロープウェイも運休で断念です。

 

雨の箱根神社も厳かな雰囲気で乙なもの。

壮大なエネルギーが感じることができる素敵な神社で心が綺麗になる感じがします。

今回は、ゴルフ観戦で仙石原プリンスホテル

1泊しますが、本当は日帰りで来れる距離なんですよね。

まぁ、贅沢な旅ができるのも、神のご加護のおかげだと思って、ゆっくり過ごします。

来週からまた、一生懸命働きたいと思います。

 

心豊かに日々過ごせることに感謝して。