開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

埼玉で発見!白蛇弁天様を訪ねて熊野神社へ春詣。




埼玉県の川越へぶらりと行って来た。

蔵の町でも散策しながら氷川神社へ行こうと。

川越駅からは、バスに乗らずぶらぶら歩いて行く。

サツマイモが有名なのか、芋を使ったお菓子をたくさんみかけた。

それにしても、観光客が多い。

駅から氷川神社まで約2.6km。歩けない距離ではないし、色々見るが楽しいので1時間位歩いた。

多分、残り1kmくらいかな?というところに鳥居が。


川越熊野神社とかいてある。人がいっぱいです。白蛇様の御縁日の文字。第3日曜日だ!

早速、参拝させて頂きま

手水舎の後ろに銭洗弁天が!

ザルと柄杓も用意してあります。銭洗う人がいっぱいだぁ。

ザルにお金を入れて、池につけたら柄杓で水をかけます。

f:id:betamomoko:20190327230759j:plainかなり立派な池です。

f:id:betamomoko:20190327231452j:plainこちらが銭洗い弁天様の神社。厳島神社です。

f:id:betamomoko:20190327230834j:plain参拝後、祀っている白蛇の置物を撫でる(撫でる場所で運気が違うそうです。ちなみに抱いている卵を撫でると金運上昇です。)らしいです。

f:id:betamomoko:20190327230916j:plain

f:id:betamomoko:20190327231509j:plain
こちらは熊野神社の拝殿です。

お参りのあと社務所御朱印をいただきました。

f:id:betamomoko:20190327230932j:plain
おひとりおひとりにその場で書いていただけます。
ちょっと時間がかかりますので心しておでかけください。
そして買っちゃいました。
f:id:betamomoko:20190327231345j:plainf:id:betamomoko:20190327231311j:plain


自宅の玄関に飾ります。