開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

七福神に迎えられ朝の静けさが良く似合う、都会の西新宿にある成子天神社。

西新宿の駅からほど近く、ビルの谷間にその神社はあります。

f:id:betamomoko:20180724204535j:plain

参道から浅間神社付近までの各所に石像が点在しています。そうです、七福神です。!
幸運をもたらす福の神として有名な「七福神」。
f:id:betamomoko:20180724204922j:plainf:id:betamomoko:20180724204943j:plainf:id:betamomoko:20180724205736j:plainf:id:betamomoko:20180724205801j:plainf:id:betamomoko:20180724205826j:plainf:id:betamomoko:20180724205850j:plainf:id:betamomoko:20180724205908j:plain

何か話しかけてきそうな感じですね。手彫りの七福神です。

f:id:betamomoko:20180724210110j:plain
拝殿はどこかアジアを彷彿させる朱の美しさが際立つ作りです。

お天気の良い日はとてもきれいな神社です。

成子天神社

天神様とは、菅原道真を祀った神社です
千百年以上の歴史ある成子天神社。創建は903年(延喜3年)です。

菅原道真を悼み、道真を平和と文道の神としてお祀りし、建立されました。

境内横には富士塚があります。
f:id:betamomoko:20180724210901j:plain

ここを登ると富士登山をしたことになるらしいです。

登ってみましたが、階段はありますが、ゴツゴツとした岩で、けっこう登りにくいです。

富士山はパワースポットですものね。パワーはいただきましょう。!

それと、撫で牛。f:id:betamomoko:20180724211222j:plain

お顔も姿も可愛いです。撫で撫でしましょう。

ここは、早朝の静かな時間帯がお勧めです。

御朱印です。
f:id:betamomoko:20180724212907j:plain

御朱印も独特ですね。