開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

神社ではなく、誰でも吸収できる満月のパワー。

今回は、神社や、御朱印のお話ではありません。

皆さんの身近にある月のパワーについてです。

月にも色々ありますか、手始めに満月のパワー

お話しましょう。

私は、ヨガを少しやっていますが、満月の日は、ムーンヨガというクラスがあります。

ヨガをやる理由としてダイエットやストレスの軽減が目的なのですが、

満月の日は、そのどちらにも有効なのです。

そうです。満月のパワーとは、『減らす』『捨てる』『手放す』チカラを与えてくれるのです。


体重を減らす。

ストレスを減らす。

借金を減らす。

悪い人間関係を手放す

悪運を捨てて良運を呼び込むなど言われています。

また、満月には月の引力が最も強くなるため、『手放す』願いだけではなく、『引き寄せる』願い事も向いているといわれています。

f:id:betamomoko:20180721082826j:plain

f:id:betamomoko:20180721082852j:plain

満月に願い事をするときは、『手放す』『捨てる』ことに焦点をあわせるのが大切です。

具体的には
◾断ち切りたい悪習慣
◾自分のためにならないと思う人間関係や、環境
◾捨てる決心がつかない感情や、アイテム など


不安やネガティブな心を手放す事により、自分の内面を整理するというのが、満月への願い事には最適なのです。

まもなく訪れる満月。 7月28日(土)5:21 水瓶座の満月
月のパワーを自分の中に取り入れるには、明け方や夜の月が出ている時間に月光浴をするのが効果的です。

みなさんも満月に願い事をして自分に不要なものを手放してみてください。

そして、新たに生まれる新月のパワーで良い運を取り込んでください。


f:id:betamomoko:20180721084618j:plain