開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

年に数回の祐気とりの日、7月7日上毛三社巡り~妙義神社~

いよいよ、三か所目の最後の神社です。

榛名神社を後にして、バスに揺られること1時間30分。

「道の駅みょうぎ」の駐車場に到着です。ここから、神社拝殿までは約20分の徒歩です。

第一鳥居をくぐり。なだだらかな坂をしばらく上り、階段を上りやっと、総門です。f:id:betamomoko:20180710200338j:plainf:id:betamomoko:20180710200456j:plainf:id:betamomoko:20180710200524j:plain

総門をくぐると、また、階段があり、銅鳥居があります。銅鳥居の横にある3本の杉。ここが、この神社の最強パワースポットと言われています。
f:id:betamomoko:20180710200837j:plainf:id:betamomoko:20180710200856j:plain

この3本の杉の中央部分からパワーが出ています。

そして銅鳥居の足の部分がかわいかったので思わず撮ってしまった。f:id:betamomoko:20180710201119j:plain
何だかかわいいでしょ。(@_@;)

そして、ここから男坂(165段の階段)と女坂に分かれます。もちろん女坂からいきましたけど。なだらかとは言え、階段ですよ。

やっとのおもいで拝殿到着。
f:id:betamomoko:20180710201617j:plain

妙義神社

妙義神社は、奇岩と怪石で名高い妙義山の主峰白雲山の東山麓にあり、

老杉の生いしげる景勝の地を占めている。

御祭神 :  日本武尊豊受大神菅原道真公、権大納言長親卿

古くより朝野の崇敬殊に篤く、開運、商売繁昌の神、火防の神、

学業児童の神、縁結の神、農耕桑蚕の神として広く世に知られ、

関東、甲信越地区より参拝する者が多い。  

ここは彫刻が有名ですばらしいんですよ。f:id:betamomoko:20180710202133j:plainf:id:betamomoko:20180710202149j:plainf:id:betamomoko:20180710202204j:plain

御朱印もいただきました。
立派です。
f:id:betamomoko:20180710202306j:plain

これで上毛三社巡りも終わりです。

道の駅みょうぎで野菜を買って帰りました。びっくりするくらい安いです。

道も混んでいなくて順調に新宿到着です。

疲れたけど、楽しいバスツアーでした。7000円以内でいけてお得でした。