開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

捨てる神あらば、拾う神あり。何事も信心、捨てるのではなく良い方へ導いてくださるのだ!

今回はパワースポットの御案内というより、私が今まで、パワースポットへ行き、神々と話しをしてきた結果が如実に表れた瞬間がやってきたことのお話。

訳あって仕事を退職したのが5月。有給などあって5月いっぱいは正社員で過ごした。

50オーバーで事務職ははっきりいって職など無い!

解っていたが、職探しをする。

前の会社ときれいに縁切りができますようにと願掛け。そして良い仕事が見つかるようにと願掛けして過ごす。

6月入るとすぐに派遣会社から声がかかり、面接をした。

その場で採用が決まった。

時給は安い、会社もプレハブの事務所でこじんまり。ただ、背に腹は代えられないので11日から出社となった。

翌日、TELあり。採用は11日まで待ってください。連絡します。と。あれれ?

11日TELなし。

12日派遣会社よりメールが届く。「今回はお力になれず申し訳ありません」と。

はぁ?どういうこと?
50も過ぎてりゃ、あきらめも良い。やっぱりねぇ。

ところがその1時間後他の派遣会社よりびっくりするくらい大手の会社の事務の案件が。

翌々日、面接。

その翌日採用決定

時給、待遇申し分なし。派遣社員ではなく契約社員で。

神様は悪い縁を遠ざけて、良い縁を届けてくれたとつくずく感じた瞬間でした。

信じるものは救われると身をもって体験した私です。

今は神様の導いてくださった会社で一生懸命働いています。