開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

いつも大吉‼️本当に相性がいい、花園神社。

皆さんは、神社に参拝の際、おみくじを引きますか?

私は、必ず引きます。

スクラップブックに神社の名前と参拝日を書いておみくじを貼って保管しています。

おみくじって神社の指定の場所に結んでくる人も多いかと思いますが、書いてあることじっくり読むと本当に
興味深いなぁといつも思っていちので、いつでも。読み返しができるようにしています。

おみくじは、大吉でも凶でも必ず持ち帰ります。

今回は新宿駅からほど近い花園神社です。

大都会の真ん中なのに静かに佇んでいる神社です。

花園神社

花園神社(はなぞのじんじゃ)は、東京都新宿区にある神社である。旧社格は郷社。倉稲魂命(花園神社)・日本武尊大鳥神社)・受持神(雷電神社)の3柱の神を祀る。
新宿の総鎮守ということだけあって、新宿で商売をしている会社からの信仰がとても篤いです。開運出世、財福招来などがご利益です。

f:id:betamomoko:20180606080731j:plain



威徳稲荷神社

夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就などにご利益があります

f:id:betamomoko:20180606080800j:plain


納め大明神
腹の立つ事などもお納め下さい

芸能浅間神社

藤圭子さんが歌った「圭子の夢は夜ひらく」と刻まれた石像がおかれています。

おもしろい末社がありますね。

花園神社には何度も足を運んでいます。

おみくじは引くといつもすべて大吉です。(大吉以外もあるはず。)

参拝後、気持ちよく神社を後にすることができ、相性がいい神社なんだなぁと感じさせてくれます。

御朱印です。

f:id:betamomoko:20180606081808j:plain