開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

白い氣守り配布終了その後。

白い氣守りやはり配布終了が決定しましたね。

渋滞で近隣の方が大迷惑しているのが原因とか。


そりゃそうですよ。本当にすごい渋滞なんです。


山道の1KMが2時間以上もかかるんです。

前夜、駐車場が満車になると山道10KMを並んで待ってる人たちは車をおいて歩きだすんですよ~。

ドライバーさんまで!(@_@;)
無人の車があちらこちらで放置され、朝になっても知らずに並んでいる人たちは進まない列でじっと待つという具合です。

そりゃ渋滞するわ!

だいたい車放置して、後ろに並んで人たちに迷惑かけて、神様の御加護なんて受けられるはずがないじゃない。

しかも、白い氣守りをオークションで売っている人がいるときた。

売っているということは買っている人もいるということ。 呆れます。(;一_一)

神社への参拝、お守りをいただくということの意味をもう一度考えてほしいです。

ちなみに、三峯神社の敷地内にある宿泊ホテルに年内予約をしている方は、白い氣守りの配布があるそうです。

良かったですね。

私はピンクの白い氣守りも昨年購入しています。(もちろん白も)1年間のお役目を終えたお守りは神社へ返すものですので、

今年はピンクのみの購入になってしまいます。

とても残念です。