開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

鳥居からのコラボ、日の出をみたい大洗磯前神社

テレビでも度々とりあげられている磯にの上に立つ鳥居がある大洗磯前神社おおあらいいそさきじんじゃ)。

初日の出の時には、カメラをもった人でいっぱいだそうです。

神磯の鳥居と呼ばれている鳥居とは
f:id:betamomoko:20180521063756j:plain

こんな立地に立っています。

この鳥居の間から日の出が見れるなんてなんて幻想的で美しい風景なんでしょう。

大洗磯前神社とは

大洗岬にあって大己貴命(おおなむちのみこと)・小彦名命(すくなひこなのみこと)の2柱をお祀りしています。県指定文化財の本殿をはじめ関東一の大鳥居が知られ,古くから家内安全,海上交通の守り神として信仰を集めてきました。境内には高浜虚子三代句の碑などがあります

御祭神は福の神さま(すてきな響き)

神社の境内でかわいいもの発見。

f:id:betamomoko:20180521064857j:plain

何だかよくわからず、パシャリ。

拝殿は人が多く他人が移りこんでしまっていますので、アップできませんでした。

http://oarai-isosakijinja.or.jp/img/jinja/torii2_1.jpg

磯の方から上がっていく鳥居です。

階段が急で怖いですが、観光バスは上の方にとまりますので、参拝だけなら楽にお参りができます。

上からの眺めも最高なので訪れるかいはありますよ。

御朱印です。
f:id:betamomoko:20180521065955j:plain