開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

茨城の聖地で出会ってしまった大好きな七福神。

今日は、七福神のお話です。

場所は鹿島神宮からほど近い鹿島中央商店街の中にあります。

鹿島神宮参拝の時に見つけたのですが、鹿島神宮は見どころ満載なので、また、別の日にお話ししますね。

鹿島中央商店街は、鹿島神宮からは目と鼻の先ではありますが、参道へ続く商店街ではなく、一本中に入った通りなので、観光客はほとんど見かけません。

どーしてここに?

昼食をどこかで食べようと思い、いただいたグルメマップを見てたら、見つけちゃったんです。

とにかく素晴らしいお顔と風貌。

まずは、見てください。

f:id:betamomoko:20180519172312j:plainf:id:betamomoko:20180519172340j:plainf:id:betamomoko:20180519172402j:plainf:id:betamomoko:20180519172423j:plainf:id:betamomoko:20180519172451j:plainf:id:betamomoko:20180519172514j:plainf:id:betamomoko:20180519172541j:plain

縁起が良いとはまさにこのお顔たちですよね。

思わず”かわいい”と言ってしまうくらいです。

全長200M位の道のあちらこちらに点在していますので、写真に収めながら歩いて探しましたが、その間、観光客にはだれ1人会いませんでした。

穴場のパワースポットかもしれませんね。!!(笑)

鹿島神宮への参拝の際には、是非、1度お会いしてきてくださいね。