開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

悲劇!三峯神社の白い氣守り配布終了へ

大変です。事件です。私にとっては悲劇以外の何物でもありません。

あの三峯神社の白い氣守りの配布を取りやめするそうです。

テレビのニュースでも何回も取り上げられている渋滞が原因だそうです。

三峯神社は10kmもの山道を登って行った先にあります。

その10kmは脇道もなく1車線の為、ただ、ひたすら登っていくしかありません。

何故か、事故する車、渋滞しているからと車を置いて歩いて神社に向かう人。とにかく、ありえないことが起きていました。

その渋滞はひどい時は、秩父の街中まで続いた日もありました

近隣の方が身動きできなかったり、事故があっても警察や救急車もくることができず、大変な苦情が多かったと聞いています。

確かに良く考えてみると、毎月1日しか白い氣守りを配布しないというのも、イベントのようで納得いかないところもあります。

他の色の氣守りはいつでも買えます。値段は1000円。

白い氣守りのみ1日だけで、整理券を受け取れた人のみ購入可能です。  値段は2000円。

イベントのような形ではなく、いつでも買えるようになるんだったらいいんだけどな?

これからの三峯神社の発表を待ちたいと思います。