開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

熱海の来宮神社で御神木のパワーをいただこう。

熱海来宮神社とは

來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

天然記念物『大楠』
日本屈指のパワースポット。
生命力に満ち溢れている大楠をご体感下さい。

 ●健康長寿・心願成就
 ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
 ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

 樹齢2千年以上という長い歴史のなかで、多くの人々が、この大楠から神徳(しんとく)と恵みを戴いて助け導かれて来た事でしょう。
 悩みを抱えたり、願いを叶えたいとき、大楠の前で手を合わせ祈り、自分自身をも見つめ直す良い機会と成ります。今でも年回通じて、幾度となくお参りをされている参拝者が跡を絶えません。

と、いうわけで行ってまいりました。


f:id:betamomoko:20180514200931j:plain


大楠のまわりを願いを唱えながら(心の中で)1周しましたよ。その時、声を発してはいけないそうです。

幹を囲んで階段になっています。寿命が延びるのは知らなかったな。

何せ2000年も前からの木ってそれだけですごいよ。神が宿ってってる気がします。

この木は第一大楠です。

そして来宮神社には、第二大楠も存在いたします。

f:id:betamomoko:20180514201014j:plain

この楠の木は落雷によって木の中は燃え、空洞になっています。その時の燃えたまま中は真っ黒くすすのついた状態です。

ところが、この木のすごいところは、それでも尚、生きているというところです。

枝には葉が青々とし、生命の力強さを感じます。

まさしくパワースポットです。

是非、訪れていただきたい場所です。

熱海は温泉も良いので、神社のあとは温泉につかって英気を養い、体にパワーを宿してみてはいかがでしょうか?

この神社はおしゃれなカフェもあり、ゆっくり過ごせますよ。

御朱印です。

f:id:betamomoko:20180514203220j:plain