開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

近くの神社で癒しをもとめてご参拝。東京町田菅原神社。

菅原神社(すがわらじんじゃ)は、東京都町田市本町田にある神社です。

町田三天神のうちのひとつ(他に町田天満宮・南大谷天神社)で、周辺を通る路線バスの運行本数が非常に多いこともあり、市内では参拝客が特に多い神社のひとつです。

今回は地元ではないが、比較的近く、車でいくことのある神社にふらっと行ってみることにしました。
駐車場に車を止めて、急な階段をあがると
f:id:betamomoko:20180514091854j:plain
 
休日ですが、人も少なく静かでのどかです。

狛犬の顔もかわいい(笑)

訪れたのは昨年のとり年でしたので、境内に、絵馬のような鳥の絵が描かれたおおきなオブジェがありました。
f:id:betamomoko:20180514091938j:plain



菅原神社のご祭神は言わずと知れた、菅原道真公です。

地元のおじいちゃんがお孫さんの為でしょうか、受験の祈願をしておりました。

その後、宮司さんや巫女さんと世間話をされていましたので、地元に愛された神社というのが見てとれました。

私も御朱印頂きました。f:id:betamomoko:20180514093443j:plain