開運、パワースポットで御朱印めぐり

趣味の御朱印集めでお勧め旅のご案内

三峯神社の白い氣守り


フィギアスケートの浅田真央ちゃんがお姉さんの舞さんから白い氣守りをもらって挑んだ大会で金メダルをとったことから、一躍有名になった白い氣守り。

毎月1日しか配布しないということで社会現象になっています。

ミーハーなおばちゃんもゲットするべく三峯神社に向かうことにしました。

神奈川県に住んでいる私は、通常であれば3時間弱で到着できるのですが、何せ、白い氣守りはそう簡単には手に入れることはできません。

前日の31日昼12時30分ごろ出発。神社駐車場1km手前まで到着。時刻は14時30分。そこからは少し動いては止まりの繰り返し。

途中、何故こんなところで事故?という車が数台。さらに動かず。パトカーさえも来れません。  神様からの拒否???

そんなこんなで16時30分やっと駐車場に入れました。1km2時間ですね。(笑)

夕方、参拝をしてあとは車の中で配布の深夜1時半まで時間をつぶします。

10月でも山は真冬の寒さです。防寒対策はしっかりしましょう。

夜21時、駐車場は完全に満車で入れなかった車は朝まで車で渋滞に並ぶこととなります。

長い待機の時間が過ぎ、時刻は深夜1時半、引き換え券をもらう人でさらに長蛇の列。

やっとのことで引き換え券をゲット。

参拝をして白い氣守りの購入と御朱印をいただきました。

御朱印はこちら。

一年後、返納するまでの間、大切にしていきます。